AKB48G情報おまとめ

AKB48を筆頭にAKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、JKT48...ついでに乃木坂46)の記事をまとめているサイトです。

卒業

【SKE48】古川愛李が卒業発表

1:2015/02/01(日) 21:21:13.61 ID:
 SKE48チームK2のリーダーで、一昨年のAKB48選抜総選挙で27位になった人気メンバー、古川愛李(25)が、グループからの卒業を発表した。1日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われた公演で報告した。

 ダブルアンコールで、シングルメドレーを歌いきった後、メンバーたちが手をつないで最後のあいさつをしようとすると、古川が「はーい。はーい」と手を挙げた。
「ええとですね、私古川ですね、3月いっぱいで、卒業します」。突然の発表に、観客たちは「ええ~!?」とどよめいた。

 古川は「突然の発表になってしまってすみません。もうちょっと、早くお伝えできていればと思ったのですが、このタイミングになってしまって申し訳ないです」と謝罪。その上で「私が新しくやりたいことがあって、その夢に向かっての卒業なので、みなさんと3月まで一緒に、笑顔でいられればいいなと思っています。悲しい卒業じゃないですからね!」と説明した。「最後までずっと、SKE48の古川愛李を、笑顔で応援していただければと思います。ヨロシクお願いいたします」とあいさつすると、「がんばれ~!」と大歓声を浴びた。同期の高柳明音(23)は涙を流していたが、古川はすっと笑顔だった。

 その後、あいさつが終わり、メンバーが次々に退場した。最後にステージ上に古川1人が残ると、「あいりん」コールが沸き起こった。これを受けて古川は「今日、卒業じゃないからね! また遊びに来てくださいね! ありがとうございました」と締めくくった。

 古川は09年、SKE48の2期生オーディションに合格。アニメやゲーム好きで知られる。
4枚目シングル「1!2!3!4!ヨロシク!」以降、7枚目「オキドキ」を除く全てのシングルで選抜入り。総選挙は第3回まで圏外だったが、12年の第4回は30位、第5回は27位、昨年の第6回も37位とランクインしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000073-nksports-ent
2:2015/02/01(日) 21:22:08.49 ID:
スゲーな
名古屋って卒業ばっかじゃんwwwwwww
なんか内部に問題あんじゃね?
7:2015/02/01(日) 21:27:35.03 ID:
次々に古株がいなくなるな
続きを読む

大島優子のおっぱいともサヨナラだな

1:2014/06/09(月)20:30:55 ID:
2:2014/06/09(月)20:31:33 ID:
アイーン!
4:2014/06/09(月)20:32:20 ID:
なんかワロタwwwwwwwwwww
続きを読む

NMB48赤澤萌乃、体調不良を理由に当日卒業

1:2014/04/17(木)22:42:29 ID:
NMB48チームBIIの赤澤萌乃が本日4月16日付でグループを卒業したことが発表された。

赤澤は「数ヶ月前から体調に不安を抱えながら活動をしてきました」「休業という選択もある!様子をみながらがんばろう!って、マネージャーさんやスタッフさんが、いろんな案を出してくれました。ですが、いつ復帰できるか分からない不安を抱えたままの状態で、日々の生活を充実させる自信がなくて」と、卒業の理由を説明。続けて「勝手な決断に納得してもらえない部分もあると思いますが...ほのは明日から新しい道を進んでいきます。2年間、応援してくださって、ありがとうございました。支えてくださって、ありがとうございました」と、ファンにメッセージを送っている。

以下ソース
http://natalie.mu/music/news/114640
本人画像
2:2014/04/17(木)22:44:10 ID:
誰やねん
3:2014/04/18(金)15:45:19 ID:
やめると言ってその日でやめるのは正しい
やめるけどいつかは決めてないという
わけのわからんやつよりよほど立派

俺も誰だかわからんけど

NNB48中川紘美が卒業。卒業公演は3月13日

316:2014/03/03(月) 21:18:18.84 ID:
NMB48 研究生 中川紘美 卒業に関しまして

本日3月3日(月)研究生『青春ガールズ』公演にて
中川紘美が卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「私、中川紘美はNMB48を卒業します。
NMB48に入って2年半、活動をしていく中で
表舞台を支える方々のお仕事を見て魅力を感じるようになり
それについて学びたいという気持ちが芽生えました。

ずっと目標にしてきたチームへの昇格、大好きな研究生メンバーとの出張公演
二つの目標に対する気持ちにも決して嘘はありませんでした。

みなさんが応援してくださって私自身目標に対する気持ちも日に日に大きくなっていることも感じていました。
だから今まで追い続けてきた目標、新しい道へ向かいたいという気持ち、
このふたつをどうにか両立出来ないかと考えもしました。
でもそれをすることによってどちらも中途半端になってしまうと思いました。
けど、それだけはしたくなくて自分なりに将来のこと、自分のしたいことはなにかたくさんたくさん考えた結果4月から専門学校へ行くこと、そしてNMB48の卒業という道を選びました。

今まで応援してくださったみなさん、こんな私でもずっと応援してくださってありがとうございました。

私にとってメンバー、そしてみなさんと過ごしたこの2年半は大きな財産です。
NMB48で学んだたくさんのことを活かし新たな道に前を向いて進んでいきます。

その背中を押していただけたら嬉しいです。


本当に本当に今までありがとうございました。」



NMB48 2期生として加入し、劇場公演を支えてくれました。
悔しい事も多く、彼女の希望に沿えなかった事もあったと思います。
ただただ、研究生やメンバーの事を思い常に気丈に振舞ってくれました。

研究生の中でソロCMや番組を持ち、
また大型自動二輪や自動車免許取得と色んな意味でたくましく成長してくれました。
中途半端には出来ないと以前から考え、悩みに悩んだ結論です。

次の夢を叶える為にも本人の決意を応援し、サポートしていきたいと思います。
彼女を応援し、常に支えになってくださった皆様本当にありがとうございます。

わずかな期間にはなりますが、これからも温かく見守ってください。
よろしくお願いいたします。
318:2014/03/03(月) 21:19:12.63 ID:
>>316
今後の活動に関しまして

【卒業公演】
公演日:2014年3月13日(木)
開始時間:18:30~(予定) 
チケット価格:¥980 -(税込)
AKB48グループチケットセンターに今後掲載致します
http://ticket.akb48-group.com/home/top.php

【最終活動日】
・3月15日(土)
NMB48 8thシングル[カモネギックス]全国握手会
@インテックス大阪

【中川紘美へのプレゼント・ファンレター受付について】
3月16日(日)まで受け取り可能となります。
郵送の場合は必着とさせていただきます。

急なお知らせとなり、申し訳ございません。
ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

NMB48劇場 支配人 金子
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11786596578.html
326:2014/03/03(月) 21:24:25.14 ID:
>>316
サポートなんかしやしねえだろうに、よくいけしゃあしゃあと。
ライダーの絆舐めんなよ。
334:2014/03/03(月) 21:26:40.94 ID:
>>316
マジなんやな…
358:2014/03/03(月) 21:36:59.77 ID:
>>316
>表舞台を支える方々のお仕事を見て魅力を感じるようになり
>それについて学びたいという気持ちが芽生えました。

レンジャーとおんなじ感じかもしかして
436:2014/03/03(月) 22:07:10.74 ID:
>>358
本当の活動辞退の理由は公表出来ないから難波ヲタに拒否反応のある学業ではないものにした。
続きを読む

AKB48の野中美郷、動く (悪い意味で)

1:2014/02/28(金) 17:54:24.50 ID:
本日のあん誰で、まさかの発表
2:2014/02/28(金) 17:55:27.61 ID:
卒業して何するつもりなんだろ
3:2014/02/28(金) 17:55:29.45 ID:
やっぱりか

残念・・・・
続きを読む
ギャラリー
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
記事検索
PR
AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
当サイトについて
サイト内の文章・画像・動画等の著作権・肖像権は各権利所有者・団体に帰属します。各権利を侵害する意図は全くございません。

当サイトについてはこちらを御覧ください。
カテゴリー
最新コメント
お問い合わせフォーム