AKB48G情報おまとめ

AKB48を筆頭にAKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、JKT48...ついでに乃木坂46)の記事をまとめているサイトです。

 -口調

鹿児島弁で出演する宮脇咲良のダイエーのCMがカワイイ

1:2014/01/23(木) 21:04:29.63 ID:
【エンタがビタミン♪】HKT48・宮脇咲良の鹿児島弁がカワイイと評判。“方言女子”ブームに乗れるか。<動画あり>

 九州・福岡を拠点とするアイドルグループHKT48メンバーの昨年末に出演したCMが、ここにきて話題となっている。中でも、鹿児島県出身の宮脇咲良による方言には「可愛すぎる」などのコメントが寄せられており、話題の“方言女子”として人気が広がりそうだ。

 昨年末に九州地区のダイエーが流したCM“HKT48 ただいま編”の一部がYouTubeに投稿され、全国から注目されている。その1つが宮脇咲良による鹿児島バージョンだ。彼女が鹿児島弁で「ただいま、戻ってきたど~」、「わっぜ、お腹すいた~」としゃべる短いものだが、ナチュラルな方言に親近感が湧く。

 動画閲覧者からも「鹿児島弁ヤバい。普段は聞けないから余計に良いですよね」、「さくらたんの鹿児島弁可愛いっ」、「かわいすぎます!」といったコメントが続々と寄せられている。

 「貴重な鹿児島弁です」とのコメントもあるように、テレビで博多弁はよく耳にするようになったが鹿児島弁はあまり聞かれない。AKB48の柏木由紀も鹿児島出身だ。彼女もテレビ番組でタモリと共演した時に、日常的な鹿児島弁を話して盛り上がっていた。是非とも、宮脇咲良と鹿児島弁トークを実現して欲しいものだ。

 ところで先日、1月20日に放送された『ジェネレーション天国』で“モテる女の条件”をランキングしたところ、マンゴー世代(10 代、20代)の3位は“方言女子”となった。AKB48の横山由依が話す京都弁も人気があるが、彼女も“方言女子”に入るのだろう。

 HKT48は博多弁を話すメンバーが多いが、その中で宮脇咲良の鹿児島弁は新鮮に聞こえる。彼女も“方言女子”として人気上昇するチャンスかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8461470/

CM動画


宮脇咲良(15)
3:2014/01/23(木) 21:05:40.89 ID:
指原とかも大分弁で喋れば人気出るんじゃね
4:2014/01/23(木) 21:06:13.08 ID:
さくらたんんんんん
続きを読む

植木南央「迷路ですよね 人生は」

1:2014/01/21(火) 23:28:09.67 ID:
深いわぁ...



植木南央 23:17 +62 63 件


いろんなことに反応して
喜んだり、、悲しんだりしてるのって
人間味あふれてるけど大変。
1回1回考えすぎると
ふと我にかえったときに、自分のなかになにも残ってなくて。
抜け殻みたいになってる

今は一生懸命、自分のいる意味求めて
抜け殻にならないように時間を埋めていくんです。

ずーっと。

迷路ですよねー人生は。



おやすみなさい。

5:2014/01/22(水) 00:11:28.48 ID:
>>1
柏木も家帰ったら暫く玄関に座り込んでぼーとするって言うくらいだし
植木レベルでも人の人生の倍くらいの経験をしてるんだろうな
8:2014/01/22(水) 00:39:54.85 ID:
完全に鬱の入口にいるな
続きを読む

「おっぱよーございしゃす」に飽き始めた山本彩

216:2014/01/10(金) 09:51:01.69 ID:
山本彩
一般公開で共有しました - 9:44


おっぱよーございしゃす(^人^)

寒くて鼻がずびずび(。-_-。)


てか、この挨拶もう最近
恥ずかしくなってきたし
やめようかなと思う(笑)
219:2014/01/10(金) 10:25:10.18 ID:
>>216
イケメン
220:2014/01/10(金) 10:35:55.58 ID:
>>216
さや姉おはよう!
確かにやめてもいいかもね。この挨拶も、こんばんわんこそ~も、~まみやりんぞうも好きだけど(笑)
222:2014/01/10(金) 10:39:25.96 ID:
>>216
吸い込まれそうな瞳・・・

>>220
「おやす光秀」は「おやすみついで」に聞こえたけどね
続きを読む

入山杏奈の大阪弁が可愛すぎ。白間美瑠も絶賛

258:2014/01/05(日) 23:54:37.93 ID:
入山杏奈
一般公開で共有しました - 23:49

関西弁動画(OvO)!
うまいやろ 笑


http://plus.google.com/photos/101748015513264110691/albums/5965423313541805505/5965423313324777458
259:2014/01/05(日) 23:58:55.31 ID:
>>258
ぐ~~カワワワ!!
あんにんノ関西弁たまらんw
260:2014/01/06(月) 00:04:01.92 ID:
>>258
かわいいー!そして関西弁がそんなに変じゃない
261:2014/01/06(月) 00:11:21.47 ID:
>>258
めちゃくちゃかわいい
262:2014/01/06(月) 00:16:16.13 ID:
>>258
これマジヤバすぎでしょう!
あんにん新境地キタ━(゚∀゚)━!
何回も見てしまうわ
続きを読む

村重杏奈が「うそだろうが!」を気に入る

372:2014/01/03(金) 15:37:02.95 ID:
村重杏奈
一般公開で共有しました - 14:02
#福袋


はるっぴの投稿みてたら
ビックリ!!!

もう福袋売ってないの!?!?
うそだろうが!!!笑
福岡に帰ったら買いにいこうと思ってたのに…

がっびょーん(´・ε・`)
去年もGETできなかったら悔しげ~
皆さん福袋GETできました???

続きを読む
ギャラリー
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
記事検索
PR
AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
当サイトについて
サイト内の文章・画像・動画等の著作権・肖像権は各権利所有者・団体に帰属します。各権利を侵害する意図は全くございません。

当サイトについてはこちらを御覧ください。
カテゴリー
最新コメント
お問い合わせフォーム