AKB48G情報おまとめ

AKB48を筆頭にAKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、JKT48...ついでに乃木坂46)の記事をまとめているサイトです。

 -良い話

生駒里奈感激 渡辺麻友が「絶対守る」宣言

1:2014/03/09(日)13:37:47 ID:
 アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(18)らが9日、都内で行われた『乃木坂4633色のラブストーリー』キャンペーンイベントに出席した。

 先月24日に行われた『AKB48グループ大組閣祭り』で“公式ライバル”AKB48のチームBを兼任することが発表された生駒は、チームメイトとなる渡辺麻友(19)からメールで「私が絶対に守る」と頼もしい言葉を送られたことを明かし、「不安だったけど、(AKBの)皆さんが温かい人なのは知っています」と兼任に向け、前向きな心境を語った。

  “交換留学生”として乃木坂とAKBの活動を並行する生駒。「私は学ぶ側でいく。AKBがどんな活動しているのか、乃木坂には劇場がないのでまずは劇場公演を観たい」といい、「自然と乃木坂を出せるパフォーマンスをしたい」とAKB48に新たな風を吹かせることを誓った。

 漫画オタクでもある生駒は、チームBの渡辺と田名部生来(21)の2人は「趣味が合う。趣味が同じ人はすぐに距離を縮められる」とニッコリ。報道陣から「怖いと思うメンバーは?」と聞かれると、「皆さん優しい。失礼がないように活動できれば」と謙虚に話した。


ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/music/20140309/Oricon_2034897.html


渡辺麻友から心強いメールをもらったことを明かした乃木坂46の生駒里奈


続きを読む

岩田華怜、SKE48移籍を希望するも家庭事情により断念

1:2014/02/27(木) 20:09:16.96 ID:
岩田華怜
一般公開で共有しました - 19:43


長文失礼します。

公式で発表になりましたが私、岩田華怜はSKE48チームSへの移籍を断念することに致しました。
本当に本当に残念で悔しいです。15年間生きてきてこんなに悩み、こんなに泣いたのは、本当に久しぶりです。
「拒否」とかSKEが嫌だからだとか、そう思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、それは本当に誤解です。

むしろ私はSKE48さんのパフォーマンスに憧れてずーっと目標にしてきました。いつか一緒に踊る日を夢みていました。

事実、湯浅支配人がAKBへいらした時、最初に交わした会話が
「私、SKE48さんのダイナミックなパフォーマンスが大好きで、いつか兼任できたらと思ってます!夢なんです」と話しました。

だから今回の移籍は本当に二度とないチャンスだし、本当にありがたいお話しでした。
名古屋に行けば絶対に変われるし生き生きとパフォーマンスができると、私も思っていました。


でも、移籍するには問題が3つありました。

一つは、家庭の事情です。
宮城の祖父母が1年前から体調を崩し、1人っ子の母が東京~宮城を行ったり来たりしながら介護と私の世話をしてきました。
やはり今こうやって頑張って来れたのは家族の支えがあってこそです。目に見えない沢山のことを犠牲にしてきたからこそ、これ以上、家族の負担も増やしたくありませんでした。

それからもう1つは、
春からの高校進学です。
やっと入学の手続きが終わった矢先の移籍発表だったので、この短い期間では変更も私の気持ちの切り替えも難しかったことです。
15歳の私にはどれだけ悩んでも悩んでも、なかなか短期間では結論が出せませんでした。

そして何より、今東京でいただいているお仕事を、どうしても続けたかった。
被災地訪問も含め、私にはまだ東京でやらなくてはいけないことがあると思いました。


移籍発表の後、ステージで泣いていたのは
真っ先に珠理奈さんと中西さんが、

「カレン、よろしくね!カレンのパフォーマンス好きだから一緒に踊れて嬉しいよ!」って声をかけてくれたからなんです。

SKEに行きたい!でも自分だけでは解決できない問題がある

どうしよう
どうしよう

チームSでパフォーマンスがしたい!
昨日の締め切りまでずーっと頭の中で同じ言葉がグルグルと回っていました。

GoogleのコメントにもSKEのファンの方から
「待ってるよ!」「チームSで踊ってるカレンが観たい!」という書き込みもあり本当に有り難く涙が止まりませんでした。

だからこそ、今はクリアに出来ない問題があり、名古屋へは行けないけど、あの時SKEに行っておけばよかった、と後悔することのないよう、AKBで気持ちを入れ替えて頑張ります!!!!

本当にこの5日間で10年分くらい悩み考えました。
何より私の選ぶ道を信じて支えてくれたファンの皆さんに感謝いたします。
私はAKB48 チームAに残りますが、どうかこれからも応援よろしくお願いします!

岩田華怜
https://plus.google.com/104469157599705660710/posts/DeGeeNgzPqK
2:2014/02/27(木) 20:10:00.67 ID:
(´;ω;`)
3:2014/02/27(木) 20:10:30.49 ID:
これは泣ける
続きを読む

渡辺美優紀が松井珠理奈と共闘宣言「ついていきます!!」

1:2014/02/26(水) 19:01:38.01 ID:
渡辺美優紀
一般公開で共有しました - 18:05
#松井珠理奈


珠理奈さんのぐぐたすみてください。

わたしのぐぐたすを共有してくださりました。

珠理奈さんにそんな風に思ってもらえるだけで、なんかもう...
すごく心強いです..。

ついていきます!!


NMBだけじゃなく
48グループを盛り上げる気持ちで
SKEさんを今まで以上に最高のグループにできるように楽しみたいと思います!!


がんばります!!


見守っていただけると嬉しいです!
5:2014/02/26(水) 19:04:08.26 ID:
>>1
松井珠理奈
一般公開で共有しました - 15:08
#SKE48

きっといろんなことが、たくさんあると思います。

みるきーは、今までNMBとして活動してきて

自分のためだけじゃなく
NMBのため、グループのために一生懸命っていう気持ちがあったとおもいます。

だから、次は名古屋。

急に発表されて…‥…

今回、兼任や移籍になったメンバーみんなが不安だと思います。

でも、完璧にみんなの気持ちが全部わかるわけではありません。

自分自身にしか分からないことも、あります


私も、兼任が発表されたとき…‥…

いろんな気持ちになりました。

でも、今これだけは胸を張って言えます。

SKEのファンのみなさんと一緒に待ってます!!

だから、

すこしでも、安心して楽しみにしてもらいたい!!

最初に 渡辺美優紀 さんが共有:
2:2014/02/26(水) 19:01:59.86 ID:
挨拶しないと怒ってなかったか
続きを読む

こんな素晴らしい投稿をする上野遥がなんで昇格しないんだ?

1:2014/01/13(月) 23:22:45.15 ID:
3:2014/01/13(月) 23:23:25.90 ID:
この
>>1
は無能
4:2014/01/13(月) 23:24:56.22 ID:
上野遥 22:50

こんばんわ。
上野遥です。
報告が遅くなってすみません。
私は、大分夜公演のクラス替えで、teamH、teamKⅣどちらにも昇格することができませんでした。
昇格することがすべてじゃないことはわかってるけど、やっぱり昇格することは、研究生の目標。

あのチャイムの音が聞こえたとき、私の周りには泣いているメンバー、過呼吸のメンバー、たくさんいました。
もうここで新しいteamが発表されることはわかっていました。
でも私はその時、自分がなくより、今私の周りで涙をながしているメンバーの方が気になりました。

なんでだろう?
自分の未来が かかってるのに。。。

でもそんな事を考えてるうちに、私の周りにいたメンバーはいつの間にか、スポットライトが当たっている場所にいました。
悔しかったなぁ〜いままで一緒に頑張ってきたメンバーがもう私の周りにはいなかったから泣きたかった。
凄く泣きたかった。
でも大好きなステージで悔し涙を流さないこと。
これは私のモットーです
ここで泣いちゃったら、何も変わらないし、応援してくれるみなさんのまえで、悔し涙なんて流せません。
必死に耐えて他のメンバーの昇格をこころから喜びました。
そして大分公演が終わったあと、泣きながら指原さんのとこに行ったら、絶対に昇格させてあげるから!自分に自信をもって!と言ってくださいました。
他にもいろいろと言葉をかけてくれて、、、そこでたくさん泣いたから、スッキリしました。

大先輩の指原さんや多田さんがいなかったら私は今ここにいないと思います。
感謝です。

そして研究生に残されたのは3期生とまなみちゃん ましろ しの まいこむさん らいら
公演が終わったあとも、私以外みんな泣いてました。
まなみんと、まいこむさんは動けないくらい。
しのはいままで見たこともないぐらい泣いてました。
ここは私がしっかりしないとっと思って涙なんか拭き取って、今、目の前にあることを冷静に受け入れて、春から活動する研究生は集まると尾崎さんに言われたので、いってお話を聞きました。
あまりにもふっきれていた私は、3期生に話をして欲しいと尾崎さんにたのまれ、お話をさせていただきました。
その時思ったんです。
このメンバーたちを引っ張っていきたいと、、。
私に出来るかわからないけど、やってみないとわかんないから、やれるだけやります。
この先公演とかどうなるか全くわからないけど、私達研究生には、昇格するという目標があります。
今もし、昇格しちゃってたら、目標が見当たらないからこれでいいんです。
研究生になったのは何か意味があるから、それに研究生だからこそ毎日毎日頑張りたいとおもえます。
昇格のために、そして応援してくださるみなさんのために、なにより自分のために。
そして研究生を引っ張って行きたい。
こんな私ですが、応援してくれますか?

上野遥
5:2014/01/13(月) 23:26:04.07 ID:
>>4
上野遥まで読んだ
7:2014/01/13(月) 23:28:18.32 ID:
>>5
全部読んだのかよw
はるたんとは写メも撮ったしこれからも応援するよ
9:2014/01/13(月) 23:29:14.89 ID:
>>5
全部読んだのかよw
続きを読む

ねなっつん(加藤玲奈&小嶋菜月)の絆

574:2014/01/05(日) 12:17:53.63 ID:
加藤玲奈
一般公開で共有しました - 11:50


なっつんと浅草に行った時の写メ(*゚∀゚)

なっつんは本当に仲いいと思ってて1番信頼できる仲だと私は思ってる!
なにがあってこんなにも仲良くなったのか、わからないけど本当に仲良くなって良かったなぁーって思います・

相談もできるし
嬉しかったことも悔しかったことも全部なっつんになら言える!!←


なっつん大好きよん・・
また2人で出掛けようね・

れなっち・
576:2014/01/05(日) 12:41:15.33 ID:
>>574
れなっちとなっつんの関係いいなぁ
よっぽど波長があったんだろね

この二人を見てると和むわぁ
577:2014/01/05(日) 12:44:53.05 ID:
>>574
大島涼花
れなっつん大好きo(^▽^)o
1/5 12:32
584:2014/01/05(日) 14:14:14.94 ID:
>>574
れなっちとなっつんは2人とも性格の良さがにじみ出てるからなー。俺はアイドルは基本顔さえ良ければ良いと思ってるけど、この2人の性格の良さだけはガチ。
ほのぼの姉妹最高です。
続きを読む
ギャラリー
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
記事検索
PR
AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
当サイトについて
サイト内の文章・画像・動画等の著作権・肖像権は各権利所有者・団体に帰属します。各権利を侵害する意図は全くございません。

当サイトについてはこちらを御覧ください。
カテゴリー
最新コメント
お問い合わせフォーム