AKB48G情報おまとめ

AKB48を筆頭にAKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、JKT48...ついでに乃木坂46)の記事をまとめているサイトです。

 -卒業・活動辞退・解散

SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?

1:2015/02/01(日) 19:40:49.50 ID:


3:2015/02/01(日) 19:44:24.71 ID:
湯浅復帰じゃね?
4:2015/02/01(日) 19:45:13.29 ID:
やはり大晦日の視聴率40%を誇る紅白歌合戦という大舞台で
死体役という屈辱が、彼女を卒業へと駆り立ててしまったのでしょう
続きを読む

【SKE48】古川愛李が卒業発表

1:2015/02/01(日) 21:21:13.61 ID:
 SKE48チームK2のリーダーで、一昨年のAKB48選抜総選挙で27位になった人気メンバー、古川愛李(25)が、グループからの卒業を発表した。1日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われた公演で報告した。

 ダブルアンコールで、シングルメドレーを歌いきった後、メンバーたちが手をつないで最後のあいさつをしようとすると、古川が「はーい。はーい」と手を挙げた。
「ええとですね、私古川ですね、3月いっぱいで、卒業します」。突然の発表に、観客たちは「ええ~!?」とどよめいた。

 古川は「突然の発表になってしまってすみません。もうちょっと、早くお伝えできていればと思ったのですが、このタイミングになってしまって申し訳ないです」と謝罪。その上で「私が新しくやりたいことがあって、その夢に向かっての卒業なので、みなさんと3月まで一緒に、笑顔でいられればいいなと思っています。悲しい卒業じゃないですからね!」と説明した。「最後までずっと、SKE48の古川愛李を、笑顔で応援していただければと思います。ヨロシクお願いいたします」とあいさつすると、「がんばれ~!」と大歓声を浴びた。同期の高柳明音(23)は涙を流していたが、古川はすっと笑顔だった。

 その後、あいさつが終わり、メンバーが次々に退場した。最後にステージ上に古川1人が残ると、「あいりん」コールが沸き起こった。これを受けて古川は「今日、卒業じゃないからね! また遊びに来てくださいね! ありがとうございました」と締めくくった。

 古川は09年、SKE48の2期生オーディションに合格。アニメやゲーム好きで知られる。
4枚目シングル「1!2!3!4!ヨロシク!」以降、7枚目「オキドキ」を除く全てのシングルで選抜入り。総選挙は第3回まで圏外だったが、12年の第4回は30位、第5回は27位、昨年の第6回も37位とランクインしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000073-nksports-ent
2:2015/02/01(日) 21:22:08.49 ID:
スゲーな
名古屋って卒業ばっかじゃんwwwwwww
なんか内部に問題あんじゃね?
7:2015/02/01(日) 21:27:35.03 ID:
次々に古株がいなくなるな
続きを読む

大島優子のおっぱいともサヨナラだな

1:2014/06/09(月)20:30:55 ID:
2:2014/06/09(月)20:31:33 ID:
アイーン!
4:2014/06/09(月)20:32:20 ID:
なんかワロタwwwwwwwwwww
続きを読む

SKE48山田澪花の父が引退

1:2014/03/17(月)19:22:51 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000554-sanspo-spo
山田裕仁が日本選手権競輪を最後に引退へ
サンケイスポーツ 3月17日(月)19時2分配信

KEIRINグランプリに3回優勝するなど輝かしい実績を築いてきた“岐阜の帝王”山田裕仁(45)=岐阜・61期=が、
18日から開催される日本選手権競輪(名古屋)を最後に現役を退く方向であることが17日わかった。

「まだ今回があるから。詳しいことはすべてが終わってから」と明言は避けたが、事実上、引退を認めた。

関係者によると、今後は後進の指導に当たるため、選手会の岐阜支部長選挙に立候補する見込み。
引退すると支部長にはなれないため、身分は選手のまま、レースには出ないという。

山田は神山雄一郎(栃木)と同じ61期生としてデビュー。
エリートとして早くから注目された神山とは対照的に、着実にランクを上げていったが、長くビッグタイトルには縁がなかった。
いつしか“無冠の帝王”という称号も定着しかけていたが、1997年のKEIRINグランプリで優勝。
特別競輪を獲る前に、いきなり輪界の最高峰を制した。

その後も豪快なまくりを武器に特別戦線で活躍。
02、03年にはKEIRINグランプリを連覇して黄金時代を築くとともに、
小嶋敬二(石川)、山口幸二(岐阜=引退)、浜口高彰(岐阜)らと中部王国の中枢を担った。

趣味の競馬では馬主資格を取得。地方、中央で複数の馬を所有している。

また、アイドルグループSKE48に所属する山田澪花(れいか)の父としても知られている。



SKE48山田澪花
http://www.ske48.co.jp/profile/?id=yamada_reika
2:2014/03/17(月)19:24:43 ID:
人の名前が沢山でてよくわからんから全sakuで。
3:2014/03/17(月)19:45:39 ID:
あの山田裕仁の娘がSKEだったことに驚いた

NMB48赤澤萌乃、体調不良を理由に当日卒業

1:2014/04/17(木)22:42:29 ID:
NMB48チームBIIの赤澤萌乃が本日4月16日付でグループを卒業したことが発表された。

赤澤は「数ヶ月前から体調に不安を抱えながら活動をしてきました」「休業という選択もある!様子をみながらがんばろう!って、マネージャーさんやスタッフさんが、いろんな案を出してくれました。ですが、いつ復帰できるか分からない不安を抱えたままの状態で、日々の生活を充実させる自信がなくて」と、卒業の理由を説明。続けて「勝手な決断に納得してもらえない部分もあると思いますが...ほのは明日から新しい道を進んでいきます。2年間、応援してくださって、ありがとうございました。支えてくださって、ありがとうございました」と、ファンにメッセージを送っている。

以下ソース
http://natalie.mu/music/news/114640
本人画像
2:2014/04/17(木)22:44:10 ID:
誰やねん
3:2014/04/18(金)15:45:19 ID:
やめると言ってその日でやめるのは正しい
やめるけどいつかは決めてないという
わけのわからんやつよりよほど立派

俺も誰だかわからんけど
ギャラリー
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • SKE古川愛李の卒業理由ってこれ?
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 【SKE48】古川愛李が卒業発表
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 小谷里歩がAKBスタッフと間違われる
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
  • 求婚してきたファンを一蹴する秋吉優花
記事検索
PR
AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
当サイトについて
サイト内の文章・画像・動画等の著作権・肖像権は各権利所有者・団体に帰属します。各権利を侵害する意図は全くございません。

当サイトについてはこちらを御覧ください。
カテゴリー
最新コメント
お問い合わせフォーム