1:2013/09/25(水) 23:39:44.34 ID:
(AKB的人生論)木崎ゆりあ 教科書は「ワンピース」

 「何も始めなければ何も始まらない」。この言葉を知ったのは中学1年のとき。父の部屋の掛け軸に書いてありました。子どもながらに衝撃的でしたね。当たり前のようですが、人はこれをやればいいことにつながる、とわかっていても最初の一歩は簡単には踏み出せないものです。

私は小学2年生からダンスを習っていましたが、上達するには毎日、腕立てをしたり、腹筋をしたり、自分で何かをはじめなければ、結果は出ない、と気がつき、もっと努力するようになりました。小さな努力を始め、積み重ねることで大きなものが築かれていく、ということをいつも感じています。仲間との友情や信頼も積み重ねるものだと思います。

 私は子どもの頃からアニメやコミックが好きで、影響を受けてきました。特に「ワンピース」は、私にとっての教科書。友情や平和の尊さを教えてくれました。おかげで人生が成り立ってきた、といっていいくらいです。どのストーリーを読んでも泣いたし、何度読み返しても感動します。

 一番好きなのは「アラバスタ編」。主人公のルフィたちは、一緒に冒険をしてきた王女ビビの故郷、アラバスタ王国を救うために立ち上がります。戦争が終わり、ビビは一緒にルフィと航海に出たいけど、王国の再建のために残る決意をします。感動したのは別れの場面。船上のルフィたちは離れていても仲間だ、とビビにサインを送ったんです。仲間は(意味のある)ケンカをしたり、助け合ったり、同じ目標をもったり、いろいろなことを経験しながら絆を深めていくんですね。人生で友情は大事だと思っています。

(
2:2013/09/25(水) 23:40:22.03 ID:
>>1
(中略)
■番記者から

 AKB48グループのおバカキャラと言えば、AKB48の川栄李奈が有名だが、SKE48では木崎ゆりあの名前が挙げられる。

日本国内の移動にパスポートが必要だと思っていたり、国会議事堂を見て「東京城」と勘違いしたり、逸話には事欠かない。だが、今回の取材ではそのおバカ説を否定した。伝説に残るパスポート事件については「私はだまされたんです」と言う。

数年前、メーク担当の女性から「ゆりあちゃん、国内でもパスポートが必要な場所があることを知ってる」と問いかけられて、「え、そうなんですか」と耳を傾けた。「たとえば静岡県は金魚みたいな形をしているでしょ。その金魚は、元々は日本以外(外国)にあって、日本にたどりついたの。だから、今も静岡県に行くには、パスポートが必要なのよ」。それを聞いて「まじか~。そうなんだ」と信じ込んだ。結局、県外に行く際、パスポートを持参しようとして母から止められ、真実を知らされたという。

 東京城発言については、国会議事堂を知らなかったのは事実だが、「これは東京城かな」と思い、たまたま口にしたら、一緒にいたメンバーたちに広められたという。「まだ子どもで純粋だったんです。人が信じられなくなりました」と苦笑しながらつぶやく。

 家庭での教育は学校の勉強よりも特技を伸ばすことに重きが置かれた。小学2年生の頃から、ダンスに打ち込んだ。父母は「勉強しなさい」とは言わず、ダンスを応援してくれたという。「母は私が誰にも嫌われて欲しくないと思いながら育てたようです」。人と争うことが嫌いで礼儀正しい。取材の現場では、知らない人とすれ違っても、「おつかれさまです」としっかりあいさつ。取材でも質問への受け答えがしっかりしていて、おバカキャラとは感じさせなかった。
3:2013/09/25(水) 23:40:45.60 ID:
>>2

 特技はダンスだが、女優や声優、バラエティー番組と幅広い分野に興味をもっている。

演技力には定評があり、その実力は総合プロデューサーの秋元康さんも認めているほど。ファンからも「よかったよ」と声をかけられるそうだが、本人はこう言う。

「放送されたビデオを見て、なんでこんな演技をしているんだろう、と落ち込んでいます。ウソでしょーって。お芝居はすごく好きだけど、自分の演技には納得したことがなくて。本当に上手なのかな? 将来は西田敏行さんのようなアドリブの上手な俳優さんになりたいです」。

今、いちばん幸せな気分になれるのは、台本を読んで、想像を膨らませているときだという。(大西元博)(抜粋)
5:2013/09/25(水) 23:40:59.06 ID:
ゆりあちゃんや!
6:2013/09/25(水) 23:41:09.72 ID:
小杉がゴリ推ししてるイメージ
16:2013/09/25(水) 23:43:55.35 ID:
ワンピースで平和の尊さなんて学べるか…?
23:2013/09/25(水) 23:47:55.75 ID:
画像思ってたよりかわいくてなんか笑った
25:2013/09/25(水) 23:49:21.71 ID:
これを見ても木崎ゆりあがブスと言えるの?



156:2013/09/26(木) 16:20:07.80 ID:
>>25
ブスじゃないが○。
ゆりあちゃんやああああああああああああああああああ
159:2013/09/26(木) 17:18:10.30 ID:
>>25
動いてる方が可愛いな

写真だと全然目立たん
29:2013/09/25(水) 23:50:03.54 ID:
>>1
かわいいじゃん
42:2013/09/25(水) 23:55:17.92 ID:
AKB系ではトップクラスの美少女だけどタレントとしては並レベル
せいぜい能年怜奈と同レベル
44:2013/09/25(水) 23:56:43.31 ID:
>>42
それ評価高すぎじゃね?
144:2013/09/26(木) 11:22:40.98 ID:
天然な子は許せるけれど、フルタイムバカは疲れるだけだよねぇ
168:2013/09/26(木) 18:21:47.46 ID:
かわいいからゆるす