1:2013/09/22(日) 20:01:19.93 ID:
 それぞれ意中のチームは明かされなかったが、「目標とするメンバー」として大島優子が最多8票を獲得、高橋みなみ4票、小嶋陽菜2票、指原莉乃2票、柏木由紀2票、OGの前田敦子2票、板野友美2票と続いた。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2028913/full/
3:2013/09/22(日) 20:02:16.58 ID:
篠田さんと渡辺さんは?
4:2013/09/22(日) 20:02:26.00 ID:
大島優子強し
7:2013/09/22(日) 20:03:08.28 ID:
昔からAKB48に入ってくる人の目標は大島優子が1番多い
8:2013/09/22(日) 20:04:03.48 ID:
まゆゆや珠理奈はいないね
12:2013/09/22(日) 20:05:04.58 ID:
目標は優子
尊敬はたかみな

これAKBの常識
18:2013/09/22(日) 20:06:24.12 ID:
具体的にどんなとこを目標にしてるのか
19:2013/09/22(日) 20:06:47.08 ID:
オーデションで憧れは絶対聞かれる
秋元康は大島優子や高橋みなみ好きな子を合格してるから
29:2013/09/22(日) 20:10:21.24 ID:
>>19
合格しなくてもオーディションで聞かれる
そこで1番大島優子って答える人が多いんだとさ
指原フォトブックやAKB新聞に書いてある
20:2013/09/22(日) 20:07:09.02 ID:
万能優子
アイドル代表ゆきりん
バラエティ代表さっしー
エース代表あっちゃん
ギャル代表ともちん
モデル代表こじはる
25:2013/09/22(日) 20:09:28.62 ID:
篠田さんは?(小声)
27:2013/09/22(日) 20:09:49.84 ID:
まゆゆいないのがショック
あれだけエースとしてAKB引っ張ってきたのに0人とか・・

大島ばっかりとか秋元の好みバレバレじゃん
31:2013/09/22(日) 20:10:31.58 ID:
優子は人気あって歌もダンスもうまくて演技もできてバラエティもできる
そりゃみんな目標にするわ
34:2013/09/22(日) 20:11:27.43 ID:
未だにあっさん強いな
36:2013/09/22(日) 20:12:12.29 ID:
女子子供レーンみれば優子が1番多いわけだし納得だと思うよ
麻里子いないのがびっくりだけどともちんこじはる女子に人気あるから
38:2013/09/22(日) 20:12:24.86 ID:
残り8人は誰にしたのか知りたい
52:2013/09/22(日) 20:17:42.55 ID:
残りの8人は1票ずつ誰かに入ったのね、そっちの方が気になる
56:2013/09/22(日) 20:18:23.09 ID:
>>52
いないとかもあるんじゃねw
55:2013/09/22(日) 20:18:22.33 ID:
あと8人はそれぞれバラバラな人憧れてるからそこにまゆゆと麻里子はいると思う
71:2013/09/22(日) 20:22:29.96 ID:
15期生は8人中3人が優子、2人が小嶋さんだった
80:2013/09/22(日) 20:25:03.32 ID:
>>71
みーおんとせいちゃんが小嶋さん推しだったから俺も小嶋さんに憧れるようになりました
73:2013/09/22(日) 20:22:58.59 ID:
>>1
ここで22票
残りが8票
一人で2名以上を挙げる人や「いない」を除くと仮定して1票ずつが8人か
74:2013/09/22(日) 20:23:02.44 ID:
憧れられるのはメンバーも嬉しいだろうね
84:2013/09/22(日) 20:28:54.96 ID:
れなひょん1票確認

AKBドラフト会議 三次審査通過者通過者は30人 最年少は小6
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20130922_0103

オーディションに通過したのは12歳~24歳までの30名。
最年少の小学6年生は2人。
野村萌咲さん(12)は「ライブに来て下さった方に夢と感動を与えられるようなアイドルになりたい。(目標は)松井玲奈さんです」、
下口ひななさん(12)は「これから一生懸命に頑張ってゆくのでよろしくお願いします。(目標は)高橋みなみさん」とあいさつ。

最年長の込山優香さん(24)は目標とするメンバーは小嶋陽菜(25)だといい、「最年長なのでがんばりたい」と気合い十分。
チームBの3期オーディションで最終選考まで行った経験がある惣田紗莉花さん(20)は「最終選考で落ちてしまったのでリベンジだった。
残ってうれしい」と本番へ意気込んだ。
244:2013/09/22(日) 22:04:46.80 ID:
>>84
の「野村萌咲」はおそらく「後藤萌咲」の間違い

AKB48Gドラフト会議候補者30人決定
http://news24.jp/entertainment/news/1630189.html

この日の第三次審査では84人が、課題曲「会いたかった」のダンスや好きな歌の歌唱で自己アピール。
12歳から24歳まで、30人が候補者に決まった。

候補者は喜びいっぱいに一言ずつコメントした。
小嶋陽菜が目標という最年長の込山優香さん(こみやま・ゆか=24)は、「最年長なので頑張りたいと思います」ときりり。
高橋みなみが目標という小学6年生の下口ひななさん(しもぐち・ひなな=12)は「これから一生懸命頑張っていくのでよろしくお願いします」とういういしくあいさつ。
同じく小学6年生で、松井玲奈が目標という後藤萌咲さん(ごとう・もえ=12)は「ライブに来てくださった皆さんに夢と感動を与えられるアイドルになりたいです」と語った。
高橋みなみが目標という小石公美子さん(こいし・くみこ=18)は「前田敦子さん2世を目指します」と堂々と宣言をした。

審査員を務めた総合プロデュサーの秋元康氏(55)は、ドラフト会議の意義について「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないのでメンバーがメンバーを磨くというのが一番の狙い」とコメントした。
102:2013/09/22(日) 20:36:09.34 ID:
最年長の込山さんけっこう可愛い

104:2013/09/22(日) 20:36:19.56 ID:
一番の問題はこれ支店行きたい人どれだけいるんだろw
148:2013/09/22(日) 20:53:06.17 ID:
アイドルになりたい人はゆきりんってイメージなんでしょう
154:2013/09/22(日) 20:54:00.85 ID:
横山0
チームAから指名ないな
162:2013/09/22(日) 20:56:47.33 ID:
>>154
総監督も参加すんじゃねw
166:2013/09/22(日) 20:58:06.16 ID:
>>154
どうせ茶番だから関係ないっしょw
249:2013/09/22(日) 22:40:20.39 ID:
>>1
残り8票確定

篠田麻里子
小嶋真子
佐藤亜美菜
渡辺麻友
渡辺美優紀
松井玲奈
松井珠理奈
兒玉遥
254:2013/09/22(日) 22:43:01.67 ID:
>>249
こじまこすげえ
もう憧れられる存在か
250:2013/09/22(日) 22:40:34.52 ID:
■候補者30名プロフィール
名前よみ学年年齢目標とする
メンバー
意気込み
荒井優希あらいゆき中315小嶋陽菜誰よりも頑張ります。
磯佳奈江いそかなえ大220大島優子若い子には絶対負けません。
上嶋歩花うえしまあゆか中113高橋みなみ色んな人に舞台で輝くような笑顔を見てもらって、最後に笑って帰ってもらえるようにしたいです。
加賀まどかかがまどか高317大島優子ダンスも歌も経験が無いので、やる気と根性で頑張ります。
金子美玲かねこみれい高116大島優子即戦力になれるように頑張ります。
川本紗矢かわもとさや中315小嶋真子自分らしく頑張ります。
小石公美子こいしくみこ高318高橋みなみ前田敦子さん2世を目指します。
神門沙樹ごうどさき高317篠田麻里子どこまでも自分らしく頑張ります。
込山優香こみやまゆか24小嶋陽菜最年長なので頑張りたいと思います。
下口ひななしもぐちひなな小612高橋みなみこれから一生懸命頑張っていくので、よろしくお願いします。
鈴木寧々すずきねね高217大島優子自分らしく全力で頑張りたいです。
須藤凛々花すとうりりか高216佐藤亜美菜メンバーの皆さんをメロメロにして、この企画を盛り上げられるように精一杯頑張ります。
惣田紗莉渚そうださりな大220大島優子チームBの3期オーディションの最終選考で落ちて今回がリベンジだったので、選ばれてとても嬉しいです。頑張ります。
高塚夏生たかつかなつき中113板野友美受かったのがまだ夢みたいで震えてるけど、これからも一生懸命頑張りたいです。
高寺沙菜たかてらさな中213大島優子全力笑顔で頑張ります。
高橋美緒たかはしみお高217大島優子メンバーさんに負けない勢いで頑張ります。
田北香世子たきたかよこ高216渡辺麻友誰よりも活躍できるように頑張ります。
武井紗良たけいさら中314渡辺美優紀ダンスが得意なので、ダンスで即戦力になりたいです。
冨田圭乃とみたよしの中113高橋みなみ誰よりも明るい笑顔で頑張ります。
内木志ないきこころ高116柏木由紀笑顔いっぱいで頑張ります。
西山怜那にしやまれな中112大島優子とにかくダンスが好きなので頑張っていきます。
後藤萌咲ごとうもえ小612松井玲奈ライブに来てくださった皆さんに夢と感動を与えられるアイドルになりたいです。
福士奈央ふくしなお中214松井珠理奈誰よりも輝けるように頑張りたいです。
藤巻まりあふじまきまりあ中213柏木由紀とにかく一生懸命にがむしゃらに頑張りたいと思います。
間島和奏まじまわかな中113前田敦子私らしくやっていきます。
松本慈子まつもとちかこ中213前田敦子たくさんの人を笑顔にしたいです。
水田晶みずたあきら高116板野友美名前が「あきら」なので、きらきら笑顔で頑張ります。
村上遥むらかみはるか中213兒玉遥みんなを笑顔にできるように頑張ります。
山本茉央やまもとまお高217指原莉乃指原莉乃さんみたいな面白い人になれるように頑張りたいです。
横島アエリよこしまあえり中213指原莉乃みんなに喜んでもらえるように、やる気と明るさと笑顔でがむしゃらに頑張ります。
256:2013/09/22(日) 22:44:57.80 ID:
「目標とするメンバー」確定

8票
大島優子

4票
高橋みなみ

2票
小嶋陽菜
柏木由紀
指原莉乃
前田敦子
板野友美

1票
渡辺麻友
佐藤亜美菜
小嶋真子
松井珠理奈
松井玲奈
渡辺美優紀
兒玉遥
篠田麻里子
260:2013/09/22(日) 23:03:14.29 ID:
>>256
はるっぴも入ってるHKT3票すげ~
257:2013/09/22(日) 22:45:09.61 ID:
亜美菜が目標のりりかちゃんを応援するかw