1:2013/09/12(木) 16:06:52.94 ID:
台湾・台北市観光局のイメージキャラクターを務めるAKB48から、高橋みなみ、渡辺麻友ら5人が12日、同市の「JATA旅博2013」への出展をPRする記者会見に出席した。この中で、一緒に旅をしたいメンバーを聞かれた渡辺は、「チームメンバーとの絆を深めるため、(所属する)チームAで旅に行きたい」と希望した。

台北を2回訪れたという高橋は、「人も場所もすてき。お茶が本当においしくて、(特産品の)パイナップルケーキと合うんです」。一方、渡辺は「台北の裏通りに個性あるお店が並んでいると聞いたので、ショッピングに行ってみたい」と話した。

AKB48メンバーのうち、片山陽加、菊地あやか、阿部マリアの3人は7月、台北で市の観光PR番組の収録に臨んだ。このうち阿部は「夜市が盛り上がっていて、本当に楽しかった」と笑顔。会見では、メンバー5人でマンゴーかき氷を作る一幕もあった。

「JATA旅博2013」は12日から東京ビックサイトで開催中。14、15両日に一般公開される。

時事通信 9月12日(木)16時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000085-jij-ent
7:2013/09/12(木) 16:16:14.22 ID:
俺も台湾行きたい
8:2013/09/12(木) 16:16:47.49 ID:
韓国はSDN48で失敗済み
台湾はTPN48を計画中
14:2013/09/12(木) 16:38:41.23 ID:
今回は乗っかってやるぜ
行こうぜ台湾
16:2013/09/12(木) 16:42:00.92 ID:
特攻野郎Aチームが旅行してきたら恐いな
20:2013/09/12(木) 16:54:37.25 ID:
以下特攻野郎禁止で
25:2013/09/12(木) 18:50:20.92 ID:
AKB48 渡辺麻友が台湾にきた~~~
32:2013/09/12(木) 21:04:27.67 ID:
>>25
台湾でのまゆゆの人気はすごい
33:2013/09/12(木) 21:05:14.93 ID:
>>1
まゆゆは普通に可愛い
36:2013/09/12(木) 21:53:18.26 ID:
AKB48まゆゆ・たかみならが台北の魅力をPR
38:2013/09/12(木) 23:09:23.68 ID:
渡辺麻友は反中韓、親台湾派だからね、過去に一人で訪台もしている
親中韓が多いAKBの中でも特異な存在
韓流アイドルに対しても冷ややかにみている
39:2013/09/13(金) 02:19:18.54 ID:
>>38
かおたんにアニメ属性つけて可愛くしたのがまゆゆだろ?
ネラーだよ
40:2013/09/13(金) 08:26:57.47 ID:
まゆゆ「箱根に行かせろー」
41:2013/09/13(金) 21:16:33.30 ID:
AKB48の悠遊台北