1:2013/08/24(土) 00:06:53.98 ID:
今日の東京ドーム公演の入場前にパンフを購入したところ
物販ブースのスタッフより生写真の窃盗が多いので注意するようにとのお話がありました。
購入後、物販ブース内にて、十代後半から二十代前半と思われる男に
執拗に生写真のメンバーは誰かと付きまとわれ、メンバーがわかった途端、その写真を渡せと脅迫されました。

幸い、常習犯であるためか係員の人に助けられましたが、
出口に行くと脅迫してきた男の仲間と思われる男達に再度同じような恫喝をされました。
残念ながら理由はわかりませんがスタッフも対応が中途半端で脅迫行為⇒注意が繰り返されてるようです。

明日以降、ドーム公演パンフレットを購入して、このような状況になった場合は
個人で対応せずに近くのスタッフに相談するようにしたほうがいいと思います。
2:2013/08/24(土) 00:09:55.29 ID:
俺のように二冊買って奇跡の谷二枚であったなら逆に差し上げたくなるのに
7:2013/08/24(土) 00:15:14.97 ID:
>>2
俺は実際に谷写真を他人にやったw
1冊買って1枚が谷だったんだが

正直写真いらないしな、推しが当たったら記念に持っとくかなくらいの気持ちだったし
10:2013/08/24(土) 00:19:09.02 ID:
>>7
谷嫌いじゃないけどあの写真のアップは圧が凄いよなw
二枚並んだ時売り子のお姉さんも少し笑ったもの…
3:2013/08/24(土) 00:10:25.71 ID:
恐喝されたら殴れよ


命の危険を感じたって正当防衛主張しろ
4:2013/08/24(土) 00:11:50.70 ID:
いずりなが出たって言えば、すぐに解決する!
6:2013/08/24(土) 00:14:15.23 ID:
俺なんか毎回聞かれないぞ
聞いて交換とかしたいのに・・・
8:2013/08/24(土) 00:16:37.98 ID:
>>6
通るやつみんなに聞いてるのに俺だけスルーするのなあいつらwwwww
9:2013/08/24(土) 00:17:08.99 ID:
男「パンフレットの生写真誰が出ました?」
俺「山田澪花です」
男「あぁ…ありがとうございました」

↑これやめろ
12:2013/08/24(土) 00:24:08.94 ID:
ごめんなさいネタじゃないんです
自分の好きなメンバーじゃなかったらとかじゃなくて
凄く楽しみにしていたライブだしパンフレットを記念に欲しくてだけなのに
なんでこんな目に合わなきゃいけないんだって思っただけです。
13:2013/08/24(土) 00:37:29.44 ID:
パンフは売り子さんに注意されたから驚かなかった
しかしCDの出張販売の所で恋チュンの通常盤買ったら「開封して中の写真見せてもらえませんか?」って言われたのには驚いた
きっちりした身だしなみの人だっただけに余計怖くなった
15:2013/08/24(土) 00:49:19.55 ID:
悲しいけど全然のびなかったけど、明日ライブ行く人は気をつけて
16:2013/08/24(土) 00:53:31.62 ID:
聞いてくるのはいいがお目当てじゃなかったらがっかり感だしてんじゃねーぞ
17:2013/08/24(土) 00:54:45.01 ID:
あつ、言い忘れたけど写真は大家さんでした
でも別に恐喝する人には関係ないみたいです
18:2013/08/24(土) 00:58:59.43 ID:
弱そうな人が狙われるんじゃない?
れいにゃんパパみたいな人なら寄ってこないと思う
19:2013/08/24(土) 01:00:24.15 ID:
そいつらかはわからんけど、昨日UDXにも3人いたわ。
パンフ持ってる奴に手当たり次第声かけてたよ。

ちなみに今日はいなかった
21:2013/08/24(土) 05:35:06.44 ID:
こえええ
22:2013/08/24(土) 07:29:57.98 ID:
昨日物販出口に変なのが何人かいたがアイツらのことか。

係員が「パンフレット購入の方はすぐに写真をしまってください」ってアナウンスしていたな。
23:2013/08/24(土) 10:29:00.14 ID:
狙われてるのはレートとか分かんない一般人だな。