1:2013/08/20(火) 16:32:18.46 ID:

元AKB浦野一美 ロードバイクで転倒し救急搬送「驚きと痛さで気絶」

 元AKB48、元SDN48のタレント浦野一美(27)が自転車で転倒し、救急車で病院に搬送されていたことが分かった。20日に更新したブログで明らかにした。

 浦野は「まさかの一週間」と題してエントリーし、「先日、新しく、ロードバイクを購入しまして、うれしくて乗っていたら、坂道で転倒して、まさかの、救急車にお世話になってしまいました」とアクシデントを報告。
「走行中に、ブレーキが、後輪だけかかってしまい、然程、スピードが出ていなくても、車体が軽かったので、後輪が逆ウィリーのように、宙を一回転し、先に転倒していた、私の斜め上、頭上に落っこちてきました」と転倒した状況を描写した。

 自転車が浦野を直撃することはなかったが、「驚き過ぎたのと、痛さで、気絶」したため、通行人に助けられたという。ケガは「打撲と、お腹を打ったのと、ひじ、膝、の外傷」で、病院で検査を受けた結果、お腹にも骨にも異常はないという。

 事故後にはへんとうせんの腫れと高熱にも苦しんだという浦野。肘、膝のプロテクターの画像を掲載し、「これからは、安全第一で、きちんとプロテクターを付けます そのうち、ヘルメットも買いに行きます」と安全運転を誓っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000074-spnannex-ent


浦野一美(27)

2:2013/08/20(火) 16:33:13.16 ID:
浦野一美ブログ
http://ameblo.jp/uranokazumi/entry-11595944708.html

先日、新しく、ロードバイクを購入しまして、嬉しくて乗っていたら、

坂道で転倒して、まさかの、
救急車にお世話になってしまいました(°_°)
走行中に、
ブレーキが、後輪だけかかってしまい、
然程、スピードが出ていなくても、
車体が軽かったので、

後輪が逆ウィリーのように、宙を一回転し、
先に転倒していた、
私の斜め上、頭上に落っこちてきました、、

危うく自分に降って来るところで、
驚き過ぎたのと、痛さで、気絶、、、
通りかかった方が助けて下さいました、、、感謝、
64:2013/08/20(火) 16:57:30.58 ID:
>>3
で終わってるじゃん
183:2013/08/20(火) 20:26:18.54 ID:
>>3
だよな
5:2013/08/20(火) 16:33:48.78 ID:
チャリ漕いでて
ハンドルに引っ掛けてた傘が前輪に巻き込まれて人間大砲したことある(´・ω・`)
7:2013/08/20(火) 16:35:05.30 ID:
>>ブレーキが、後輪だけかかってしまい、

>>後輪が逆ウィリーのように、宙を一回転し、

どうやって繋がるのか??
8:2013/08/20(火) 16:35:09.50 ID:
何に乗ってんの?
カワサキだったら偉い。
10:2013/08/20(火) 16:35:16.44 ID:
前輪だろ?
17:2013/08/20(火) 16:37:17.72 ID:
ヘルメットが先だろ

ブラケットつかんでるから前転すんだよ
下ハンにぎっとけ
19:2013/08/20(火) 16:37:31.84 ID:
ケツが浮くのは前ブレーキだろjk
21:2013/08/20(火) 16:37:44.59 ID:
俺も原チャリでこけた時こんな感じだったわw
原チャリでこけてる大学生見ると親近感覚えるw
22:2013/08/20(火) 16:37:46.57 ID:
これを見ても浦野一美(27歳処女)がブスと言えるの?



134:2013/08/20(火) 18:43:07.75 ID:
>>22
ブス
135:2013/08/20(火) 18:44:41.19 ID:
>>22
その言い回しキモいから早めに死ねよ
24:2013/08/20(火) 16:37:47.68 ID:
なんで転んだか理解出来ないような馬鹿はバイク乗っちゃダメ
33:2013/08/20(火) 16:41:21.20 ID:
>>8
>>24
バイクじゃなくてチャリンコだよw
27:2013/08/20(火) 16:39:18.69 ID:
物理がひっくり返った瞬間である
57:2013/08/20(火) 16:51:32.66 ID:
>>27
wwww
34:2013/08/20(火) 16:41:24.48 ID:
>>6-7
おそらく、単に「ウイリー」と「逆ウイリー」を勘違いして反対に使ってしまっているだけ
37:2013/08/20(火) 16:41:41.44 ID:
これってブレーキの左右入れ替えてなくてリアブレーキかけたつもりが思いきりフロントブレーキかけてた、とかじゃないの?
41:2013/08/20(火) 16:43:38.10 ID:
>>37
その可能性もあるか
右側通行仕様の自転車だと左右反対になってるね
59:2013/08/20(火) 16:53:58.61 ID:
俺も子供の頃に後輪だけブレーキかかってくるっと一回転して後頭部から地面に落ちたことがある
69:2013/08/20(火) 17:07:39.82 ID:
>>59
そういえば
高校の時に友人が、後輪に傘捲き込んで1回転(半回転で背中から着地)したな
あれはどういうシステムで後輪浮くんだろうか
平地でダラダラなスピードなのに
73:2013/08/20(火) 17:13:18.96 ID:
>>69
意図して後輪ブレーキかけるときは自然に荷重を後にするからひっくり返らない
荷重を前よりにした状態で後輪ブレーキかけると車体は止まろうとするのに
慣性の法則で体はそのまま前に進んでコロンと前転する
車体が軽いとより顕著
77:2013/08/20(火) 17:22:09.64 ID:
>>73
キャスター角小さくて重心高くて
前荷重・・・
あー
80:2013/08/20(火) 17:24:46.17 ID:
これでも浦野一美がブスと言えるの?





90:2013/08/20(火) 17:32:12.68 ID:
普通前輪ロックだと思うが坂道なのが関係あるのかね
93:2013/08/20(火) 17:35:08.84 ID:
>>90
↓みたいな前傾状態でいきなりリアがロックしたら前転しても不思議じゃない
97:2013/08/20(火) 17:38:14.12 ID:
>>93
前輪が自由ならば浮いても前に滑るだけだと思う。悪くて横転
途中で前もブレーキかけたんじゃないかな
100:2013/08/20(火) 17:43:47.47 ID:
>>97
とっさに荷重を後にかけて車体を押さえ込めれば滑って終わりだけど
鈍い奴とかで車体は減速してんのに前に荷重をかけちゃうとバランスを崩して前につんのめる
そのときあわてて車体を押さえられないと人間だけ前に落ちる
車体が軽ければそのまま車体が後から降ってくる
って感じじゃないの?よくある話だ
103:2013/08/20(火) 17:49:03.23 ID:
後輪だけブレーキだったら安全に止まれるはずだが
105:2013/08/20(火) 17:51:16.74 ID:
>>103
だよな、ウソなんじゃね
111:2013/08/20(火) 18:07:10.15 ID:
バックしてたんじゃね?
112:2013/08/20(火) 18:07:31.45 ID:
>>111
それだ!