1:2013/08/07(水) 10:15:26.70 ID:
効果大ですわw

@sensuido: メモ。集英社文庫ナツイチ✖AKB48読書感想文企画。フェア開始後、大島優子が読む田中慎哉『共喰い』が7万部、島崎遥の選んだ『星の王子さま』は4万部の増刷。主要メンバーが担当した本を中心に売れている。
2:2013/08/07(水) 10:17:16.12 ID:
インストントン白夜行も増刷したのかな?
3:2013/08/07(水) 10:18:30.16 ID:
素直にすごいな
4:2013/08/07(水) 10:19:25.91 ID:
>>1
AKSに払った広告宣伝費を回収しないといけないからな
8:2013/08/07(水) 10:26:34.42 ID:
>>4
ヒント:集英社
5:2013/08/07(水) 10:21:39.94 ID:
何気にナツイチで一番おいしかったの亜美菜だよなw
フェア非対象店でも新刊の話題文庫だから平積みされてたし
6:2013/08/07(水) 10:23:35.10 ID:
そもそも基礎の売上ベースどうなってるの?
合衆国でもあからさまな宣伝してるが
7:2013/08/07(水) 10:25:02.08 ID:
星の王子さまを今さら新刊で買う奴いないやろ
買ってる奴の目的はつまりそういう事だ
16:2013/08/07(水) 10:32:50.34 ID:
>>7
何を根拠にそのような
21:2013/08/07(水) 10:58:01.61 ID:
>>16
そいつはいつものそういう事だ馬鹿だよ
9:2013/08/07(水) 10:27:43.78 ID:
読む用
保存用
◯◯用
で星の王子さま三冊買った
10:2013/08/07(水) 10:29:05.11 ID:
パピコもガリガリ君からシャア奪って1位になりそうな勢いらしいな
11:2013/08/07(水) 10:29:23.86 ID:
まあ視聴率もカラオケランキングも下がってるし落ち目なのは間違いないが
島崎の写真集をギフトに送りたいランキング一位もヤラセなのかね?
12:2013/08/07(水) 10:30:49.60 ID:
水滸伝は?
13:2013/08/07(水) 10:31:17.42 ID:
推しが多くて、、、

夏イチ10冊買った
読書の習慣はない!
14:2013/08/07(水) 10:31:42.12 ID:
主要メンバーが担当した本を中心に売れているって

そりゃ主要メンバー平積みして目立ってるからな
15:2013/08/07(水) 10:32:18.02 ID:
共食いって映画公開近いんじゃなかったか?
17:2013/08/07(水) 10:34:11.98 ID:
9月7日だった
http://www.tomogui-movie.jp/
18:2013/08/07(水) 10:39:16.29 ID:
島崎人気は確かに上がってるんだろうけど大島の地力はあるよな
まゆゆやその他の古参メンはこれ以上の求心力は無いし
卒業メンのヲタ離れやAKBそのものの人気下落を支えられるほどじゃないってことだろ
19:2013/08/07(水) 10:44:33.63 ID:
ここでも指原は・・・
20:2013/08/07(水) 10:53:17.26 ID:
ゲロブスは人気ないからね
メディアゴリ押しとやらせ総選挙で人気があるように偽装してるけど
CMのオファーは全くないし
22:2013/08/07(水) 11:44:12.19 ID:
この2人以外だめだな
23:2013/08/07(水) 11:45:00.25 ID:
AKB効果きたー
24:2013/08/07(水) 11:46:09.25 ID:
ゲロブスと渡辺麻友は使えないな
25:2013/08/07(水) 11:46:36.90 ID:
ぱるるがまゆゆ超え
26:2013/08/07(水) 11:47:55.59 ID:
渡辺に島崎がこれでも勝ってしまっている
27:2013/08/07(水) 11:49:20.73 ID:
大島優子7万部増刷
島崎遥香4万部増刷

他は使えないってことか?
28:2013/08/07(水) 11:50:20.45 ID:
AKB48 Google+登録人数ランキング
10位:202,139人 - 島崎遥香(チームB) +3,467
12位:186,790人 - 渡辺麻友(チームA) +1,245
29:2013/08/07(水) 11:50:41.77 ID:
ヲタ喰いが7万部
30:2013/08/07(水) 11:51:28.04 ID:
大島優子の課題図書「共喰い」は、「もらっといてやる」という衝撃の会見で話題となった田中慎弥氏の第146回芥川賞受賞作。著者の田中氏は「この本を読むのは恋愛禁止令を破るのと同じ一大事だ!!」とコメントを寄せている。
http://mdpr.jp/news/detail/1259602
31:2013/08/07(水) 11:53:50.66 ID:
ヲタ喰いは指原
32:2013/08/07(水) 11:54:47.08 ID:
これはこれはおめでとうございます
33:2013/08/07(水) 11:56:32.84 ID:
■大島優子

共喰いを読んで

 まず私は、この本の題名について考えてみた。今まで見たことがない「共喰い」は「食」だと思っていた。

 元々の意味は、ある個体が同種の他の個体を食べることや共倒れすることも共食いと呼ばれている。
この「喰」は、くらう、楽しみの為の食事ではなく、生存の為の食事を意味するので、
登場人物の生きようとする生命力を表す為に使ったのではないかと私は考えた。

 この本を読み終えて、登場人物の心情や言動から「喰い」が「悔い」に変わった。なぜならば、何かしらの悔いを一人ずつから感じたからである。

 父親・円は、自らのインモラルな性を持ち、同じ血を引き継いだ息子の心の葛藤に気付かず、
かつて愛した女性に復讐されるほど傷つけたことを悔いるだろうと思った。

 遠馬の産みの母・仁子は、自ら身の危険を感じて離れたことで、周りにいた人が危険にさらされた。その事を悔いていると思った。

 遠馬は、社に行かなかった事、父親と母親を見殺しにする事、そして自分の生活を滞っている川辺と同様に何も変えられなかった事など、
全ての事に悔いていると思った。この三人の登場人物は、共悔いをして、共倒れした気がした。

 この本には多くの情景描写が登場する。川は淀んでいて、閉鎖的な空気感と主人公・遠馬の心の中を表している。
川の様子が解りやすく、私の頭の中で絵が浮かび、あれよあれよとページをめくっていた。
鳥居の存在は、唯一神聖な物として登場し、驚きの結末にはその意味を根強く印象づけている。
決して明るい作品ではないけれど、剥き出しになった人間臭さは嫌ではなく、むしろ独特の世界感にひきこまれていった。
私は、後悔しないように足下の石を拾い、川を渡り、夢に向かって喰らいついていきたいと思った。
34:2013/08/07(水) 11:59:45.93 ID:
一般受けメンバーですな
37:2013/08/07(水) 12:03:59.64 ID:
>>34
それが正解っぽいね
38:2013/08/07(水) 12:05:43.40 ID:
>>37
総選挙しか金使われないメンバーよりこういう効果あるメンバーのが生き残れるしね
35:2013/08/07(水) 12:02:18.19 ID:
ダブルセンターでいこう