1:2013/10/21(月) 06:34:15.92 0 ID:
「毎日が楽しい。AKB48の仲間は『すごく輝いている』と言ってくれます」。昨年11月、インドネシアの首都ジャカルタが拠点の姉妹グループ「JKT48」に移籍し、活動を続けている。

 現地では予定通り物事が進まないのは日常茶飯事。デング熱やアメーバ赤痢にもかかったが「もう慣れました。手を使って食事をするのも平気」。最近は肉団子スープ「バッソ」にはまっている。

 JKTは研究生を含め計49人のメンバーがいるが、専任で活動する唯一の日本人。ほぼ独学でインドネシア語を習得し、テレビ出演も通訳なしでこなす。司会者から突っ込まれることも楽しんでいる。「発音やイントネーションが面白いみたいで」

 初めてインドネシアを訪れたのは昨年2月のAKBの公演。人々のおおらかさに「この国いいかも」と直感した。「AKBの中では埋もれるというか、居づらさみたいなものもあった。ここでは自分らしく居られる」。JKTのコンセプトはAKBと同様「会いに行けるアイドル」。ステージやイベントで「ハルカ」と声援が飛ぶようになった。

 しばらくは日本に戻るつもりはない。「AKBの仲間は、こっちで結婚しそうだってうわさをしています」。将来、国際的に活躍する女優になって、日本とインドネシアの懸け橋のような存在になるのが夢だ。【小泉大士】

 【略歴】仲川遥香(なかがわ・はるか)東京都出身。2006年、AKB48のオーディションに合格し翌年、劇場デビュー。12年にJKT移籍を発表。21歳。

ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/opinion/news/20131018k0000m070142000c.html
画像 JKT48の仲川遥香さん=上野太郎じゃかるた新聞編集長撮影
9:2013/10/21(月) 06:47:01.20 0 ID:
インドネシアは急成長してるからな
この子は将来安泰だよ
13:2013/10/21(月) 06:51:35.62 0 ID:
将来、国際的に活躍する女優になって、日本とインドネシアの懸け橋のような存在になるのが夢だ。



いたたたt
16:2013/10/21(月) 06:57:25.19 0 ID:
>>13
インドネシアでは有名人だよ
人気番組のMCやってる
27:2013/10/21(月) 07:14:24.44 0 ID:
宮澤は逃げ帰ったんだよな
30:2013/10/21(月) 07:21:57.51 0 ID:
>>27
あほかビザが降りなかったんだよ
政治問題はどうしようもないわ
33:2013/10/21(月) 07:28:53.91 0 ID:
一年経ってないのに通訳なしでテレビ出演とか凄いな
こういう順応性は素直に学びたいわ
34:2013/10/21(月) 07:32:00.24 0 ID:
デング
赤痢
次はフィラリアのフラグだな
76:2013/10/21(月) 11:00:32.02 0 ID:
>>34
エボラは?
ねえエボラはまだなの?
体中の穴という穴から血を吹き出して感染者の9割が死ぬと言われているエボラ出血熱の感染はまだなのー
80:2013/10/21(月) 11:09:51.00 0 ID:
>>76
エボラはアフリカだろ
35:2013/10/21(月) 07:35:19.45 0 ID:
日本にいても性病に罹ってるから同じだよw
39:2013/10/21(月) 08:30:50.77 0 ID:
>>35
童貞のこういう浮いたレス最高につまんねー
43:2013/10/21(月) 08:42:56.89 0 ID:
もう日本語カタコトだったな
48:2013/10/21(月) 09:31:02.79 0 ID:
向こうの顔つきになったね
あきちゃと現地紹介していたけど遙香のほうが馴染んでいた
バリ島とかリゾート地あるし向こうに居場所見つけるのはいいことでしょ
50:2013/10/21(月) 09:34:24.22 O ID:
はるごん楽しそうでなにより
56:2013/10/21(月) 09:42:47.66 0 ID:
よく知らんが馴染んでいるのは凄いな
57:2013/10/21(月) 09:45:09.08 0 ID:
インドネシアで一番有名な日本人になるにも時間の問題だろ?現にこいつの看板道端で見るレベルだし
60:2013/10/21(月) 09:47:58.47 0 ID:
AKB系で唯一認める
61:2013/10/21(月) 09:49:31.18 O ID:
誰とでも仲良くなれる才能の持ち主
62:2013/10/21(月) 09:57:13.91 0 ID:
あきちゃは?
64:2013/10/21(月) 09:59:35.78 i ID:
外国にいるすごい日本人として取材されていいレベルだな
70:2013/10/21(月) 10:06:36.53 0 ID:
高城は未だに馴染めず日本とインドネシアを行ったり来たりでこの頃は日本に居る方が多いとか
81:2013/10/21(月) 11:15:56.11 0 ID:
元々家電製品使わない生活してたよな
82:2013/10/21(月) 11:36:52.76 0 ID:
別にインドネシアはそんな未開の僻地ってわけではない
83:2013/10/21(月) 11:53:34.88 0 ID:
はるごんは風邪引かないから
85:2013/10/21(月) 12:30:08.41 0 ID:
ジャカルタってめちゃくちゃ治安悪いらしいのにすげえな
87:2013/10/21(月) 12:43:00.37 O ID:
21歳で海外で頑張ってる子叩くとかないわ